サービス

 

Dynamics 365 活用支援サービス

Dynamics 365 CRM の利用活性化をサポートするサービスです。Dynamics 365 CRM を導入しているものの、定着化が進んでいない、当初想定していた成果が出ていない、またはユーザーが思うように利用してくれないなどのお悩みはありませんか?

CRM を上手に活用できれば、案件の進捗確認だけで長時間になってしまう "営業会議" を短縮したり、 "日報" の作成をなくし業務の簡素化を図ったりと効率の良い働き方を実現することができます。とはいえ、Dynamics 365は "何色にも染まらないプレーンな状態" で提供されているため、組織のニーズや利用者のスキルに合わせて、継続的にカスタマイズする必要があります。

インフォシェアは、これまでエンタープライズ企業様を中心に、Office 365 と Dynamics 365 を活用した業務改善のお手伝いをしてきました。その豊富な経験とノウハウをお手軽に利用していただける「活用支援サービス」をメニュー化してご提供させていただきます。

simbol

サービス

インフォシェアの Dynamics 365 CRM 向けサービスは、すでに Dynamics 365 CRM の運用を始められているお客様を対象としています。CRM は、導入した後すぐには、その問題が見えません。利用開始から半年〜一年くらいで、当初の期待値との乖離や、その問題が利用者にあるのかシステム側にあるのかが見えてきます。

そのうえで、インフォシェアがご提案させていただくのは、一つ一つの問題に向き合うコンサルティングです。期待値に見合わない場合、原因には様々な要素が関係します。特に情報は現場のユーザーが入力しているため、仮説と実際の問題点が異なることもあります。そうであれば、問題を一つずつ検討し、解決を図ってから次へ進むのが最適です。それを実現できるのが Dynamics 365 CRM 用に準備したインフォシェアのコンサルティングサービスメニューです。

@ Dynamics 365 アドバイザリー 基本サービス

Dynamics 365 CRM の利用を活性化させるための相談をしたくても尋ね先がない。そうした皆様向けの Dynamics 365 CRM を技術的と業務改善の側面の両面からアドバイスさせていただくサービスです。5時間から購入していただけるため、気軽に始めることができます。例えばカスタマイズの計画時、本当に開発しなければならないのか、それとも標準機能だけで行けるのか、検討内容が妥当なのか、Dynamics 365 の短期・中期技術変化の予定など、「知りたい」や「困った」に寄り添うサービスとなっています。


Dynamics 365 アドバイザリー 基本サービス
内容 5 時間/月
※3か月以上のご契約で余り時間が2か月繰り越せるサービスを実施しています。詳細は営業までお問い合わせください。

A Dynamics 365 活用支援 カフェテリアメニュー型サービス

一つの問題に向き合い、解決していくメニュー化された活用支援サービスです。

「組織のCRMの使い方に問題があるのは気づいている。。。 でも、何から取り組めばよいのかわからない」という経験はありませんか?

インフォシェアのメニューは、目的を絞り込み、問題をピンポイントで取り上げているので、「何が」具体的に改善されるのかを理解したうえで改善を進めることができ、よく見られる「調査だけでプロジェクトが終わってしまった」という結果を防ぎます。

@ レポートによる可視化 標準で用意されているレポートやダッシュボードだけでは、各営業パーソンの動きや問題点を理解することは難しいです。これらレポートのカスタマイズを標準機能と Power BI を利用して行います。
A ビジネスプロセス策定 SFA を実現するために、Dynamics では「ビジネスプロセス」を実装することができます。これにより営業プロセスの標準化を図るだけでなく、必要な情報を確実に収集することが可能になります。
B Office 365メール連携 Office 365 を利用されているのであれば、活動にメールを紐づけ、報告の抜け漏れを防ぐことができます。メールはメールで、別途活動報告を行う時間も労力も"連携"することで改善します。
C モバイル環境構築支援 PCの代わりにタブレット端末や携帯端末を貸与している組織は増えています。Dynamics 365 では携帯端末向けのアプリケーションが準備されていますが、Microsoft PowerApps で組織独自のアプリケーションを作成することができます。独自の入力フォーム作成により、入力の簡略化を図ります。
D リアルタイム情報共有促進 チャットベースで営業案件を共有することができます。Microsoft Teams を利用し、迅速でリアルタイムな情報交換を実現します。
E CRM活用-はじめの一歩 Dynamics を素の状態で導入し使っているが、もっと組織のニーズに合わせた項目を作成したい。ビューを増やしたいといった、一歩進んだ活用を支援します。

※各メニュー内容の詳細は下記ダウンロードからカタログをダウンロードできます。

トレーニング
Dynamics 365 (SFA、顧客サービス) ユーザートレーニング


「現場ユーザーからの情報入力」がシステムの生命線となる CRM では、現場ユーザーに対し適切なトレーニングを提供する事は非常に重要です。インフォシェアは2つの定期開催コースを準備しているほか、組織のニーズに合わせたカスタムトレーニングの開発などオーダーメイドで、皆様のトレーニングニーズにお答えします。

インフォシェアのトレーニング教材はモジュール単位で設計しているため、必要な情報の選択しながら組織独自の内容を作成でき、開催時間や期間を柔軟に設定することができます。

トレーニングは、Dynamics 365、Office 365 の技術力が強く、かつ教育経験豊かな担当者が実施をいたします。

@ Dynamics 365基礎 トレーニング (SFA、顧客サービス基本操作)

Dynamics 365 の基礎的な操作からじっくり学ぶことができます。営業モジュールと顧客サービスモジュールを扱います。潜在顧客を作成し、案件を作成するところから始め、請求や納品の過程など一連の営業の流れを Dynamics 上で体験できます。同じようにサービス契約を発行し、契約管理やサポートの工数管理などを学習します。すでに Dynamics 365 を利用しているユーザーだけではなく、これから Dynamics 365の導入を検討されている担当者様にも最適です。

A Dynamics 365 応用 トレーニング (カスタマイズ、ビジネスプロセス、Office 365連携)

Dynamics は導入して終わりではなく、導入後も常にビジネスニーズに合わせて変更を計画する必要があります。Dynamics をより組織にフィットさせるために、どのようなカスタマイズ手法があるのか、ハンズオンで学習し理解します。このトレーニングを通じ、Dynamics 標準のカスタマイズで出来ること、外部アプリケーションで行わなければならないことが明確になるだけではなく、中長期的な「変更」に関する計画を立てることができるようになります。豊富な演習が準備されており、実際にカスタマイズ作業を行いながら学ぶことができます。

※ 定期トレーニングコースはイルミネート・ジャパンで受講可能です。
詳しくは http://www.illuminate-j.jp/News?FilterField1=DeliveryDate&FilterValue1=2018/01/05 を参照ください。 一社向け開催、カスタムトレーニングの提供は sales@infoshare.co.jp までお問い合わせください。

サービスカタログ

以下の PDF をダウンロードしてください。 ダウンロードコーナーからも入手することができます。

お問い合わせ先

本サービスのお問い合わせはこちらまで、お気軽にお問い合わせください。詳細情報をご連絡/ご紹介いたします。