
================================================
私たちは毎日どこかで、「困った」と立ち止まり、無意味に「時間」を奪われます。
インフォシェアの製品・サービスは、お客様の「困った」を解消し、有意義な「時間」を生み出します。
本連載では、InfoCallが解消するお客様の「困った」についてご紹介していきます。
================================================
今回ご紹介するInfoCallが解消するお客様の「困った」は、「お客様だけの操作画面」 です。InfoCallによって人と組織の有用な情報を一か所にまとめあげること、それらの情報を、組織をたどって、もしくは、キーワードで検索して、直感的に見つけることをご紹介しました。今回の記事では、InfoCallの操作画面も数あるお客様にフィットするように調整できること、についてご説明いたします。
■タブの追加
InfoCallは、組織をたどって探せる「組織タブ」と、キーワードから絞り込んで探せる「検索タブ」の2つのタブを用意しております。
組織をたどって探せる「組織タブ」
キーワードから絞り込んで探せる「検索タブ」
事業分野ごとに組織が整備されている、海外に支社を展開しているなどして、独立した組織がある場合は、コミュニケーションの入り口も独立しているほうが、ご利用になりやすいかと思います。そこで、InfoCallでは、タブを追加することができ、さらにタブごとに表示するデータを個別に設定できるようになっております。
今回のような例であれば、「いろは事業本部」に限定して、たどって探せる組織タブをご利用いただけます。
<
また、パートタイマー、派遣社員などの臨時職員の人事情報は、ADには登録せず、CSVで運用されているお客様も少なくないかと思います。
例えば、下のようなCSVで運用されている場合があります。
臨時職員(人の情報)のCSV臨時職員
臨時職員(組織の情報)のCSV
このようなADで管理していない「臨時職員のCSVデータ」に限定して、たどって探せる組織タブ、キーワードで絞り込める検索タブをそれぞれ追加することも可能です。
「組織タブ:臨時職員」の追加
「検索タブ:臨時職員」の追加
上記のように、CSVのデータに対しても、部分一致かつ複数のキーワードによる検索が設定可能です。
■アクションボタン、データ表示数の調整
InfoCallは、Outlookメール、Outlook予定,Skypeと、コミュニケーションのツールを選べる操作画面を提供しています。しかし、お客様によってはTeamsに完全に移行したため、Skypeはご利用しないというケースもあるかと思います。このようなケースにおいても、お客様の実際の業務にフィットするよう、それぞれのボタンを非表示とすることが可能です。
また、画面に表示するデータの数も変更できます。最初に50件が表示されます。
また、10件、50件、100件の選択肢から変更できます。
ここでは「10件」に変更しています。
さらに、最初に表示される件数、表示する件数の選択肢を任意に設定することも可能です。
■デザイン変更
操作画面に求めるものとして、デザインも重要かと思います。製品標準のデザインもおすすめですが、お客様ごとに会社のイメージカラー、SharePointサイトのデザインに工夫を凝らしているかと思います。そこで、InfoCallは、ご利用されるお客様のサイトにフィットするようデザインの変更が可能です。
例えば、カラーリング、画面の左右のロゴの変更が可能となっております。
InfoCallは、毎日繰り返される「人や組織を探す」業務を、より速く、カンタンにする、お客様だけの操作画面、をご提供することができます。
●特定の部門に限定した組織タブの追加、CSVで管理されている臨時職員を探す組織タブ、検索タブの追加
●Outlookメール、Outlook予定、Skypeボタン、データの表示件数の設定変更
●お客様のブランドに合わせたデザイン変更
をご紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか。インフォシェア株式会社では様々な業務のシーンでのお客様の「困った」を解消するお手伝いができるよう製品を開発し、各種サービスを提供しております。是非、「お問い合わせ」から、ご連絡ご相談ください。